等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

本当はね

こんばんは。


先程、

義妹の家に泊まろうか迷い中!

とブログに書いたのですが、

本当のもやもやは

義弟(旦那の弟)の結婚、妊娠です。


3月の初めごろに結婚報告があり、

今日、妊娠したと知らされました。


おめでたい事ですが

なんで私だけ子供できないんだろう?

ってやっぱり悩んでしまいますね。


結婚報告の時から

お金を無心されていたので

普通にお祝いするつもりだったのに…

とちょっとガッカリしてましたが、

さらに妊娠の報告で、

もっとお金を要求されるのかな?

とかちょっと不安も。


義兄(旦那の兄)からも連絡が来て

今の時代は子供いなくて普通だし、

大丈夫だよ

なんて、励まされましたが、

何が大丈夫なんだか?


いつか、この励ましが

ありがたいと思う日が来るのか?


本気で不妊治療を考えた日でした。


あー。

暗い気持ちでいるの

やっぱ嫌だな!


こっから気持ち切り替えて、

自分にしかできない事、

私の人生を輝かせたいです。