等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術

こんばんは。

最近暑くないですか?


今日はゴルフ練習場に行く前に

BCAAを飲んで行きましたが、

それもあってか暑かった!


すごく汗をかいたので、

半袖で練習をしていました。


最近、調子がいいので楽しくて

260球も打ったらさすがに

手の皮がむけてボロボロに…


これは家事の時1週間は痛いやつだー!


と思いながらも

楽しかったからいいかー(^^)


なんて思っています。


さて、話は変わりますが、

2週間ほど前に母から


わたなべぽんさんの

スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術

という本をもらいました。


ブログで書いた事があったかな?


実はわたくし、

身長155㎝、体重73㎏

と、肥満体型なのです(汗)


これまで数多のダイエットをしては

リバウンドしてきました(汗)


そんな相談を母にしていたからか、

この素敵な本をプレゼントしてもらい、

今日やっと読みました。


いやー、

ダイエッターさんなら分かるかもしれませんが、

何度もリバウンドしていると

ダイエットって言葉も嫌いになりませんか?


3年ほど前に、糖質制限

MEC食という食事法で

69㎏から53㎏まで痩せたんですけどね。


その後、1年かけてリバウンド…


不思議なもんで、

リバウンドしても気づいてなかったんです(笑)


このスリム美人のノート術は

メモ魔の私には合ってそうで、

今からすごく楽しみです。


ついでに禁煙もできたらいいなー。