等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

おうち時間



新型ウイルスのこと、

自分は言葉足らずなので

誰かを不快にさせてしまったり、

軽率な事を発言してしまうかも

と思い、

ブログではあまり触れないようにしていましたが、

今日は少しだけ書きます。


私は4月に入ってから

銀行に行くために2度外出しましたが、

それ以外は家にいます。


食糧などはamazon楽天などの

ネットショップで購入し、

生鮮食品はネットスーパーを利用しており、

買い物での外出していません。


私は元々、人と接するのが怖くて、

結婚してからは引きこもっていました。


そんな私なので、

おうち時間のスペシャリストである私の

家での過ごし方を少し書きます。


とりあえず家事はします。


あと、掃除もします。


でも、時間が余るので

ゲームをしたり、

本を読んだり、

プライムビデオやYouTubeを見たりします。


朝ヨガをだいたい1時間くらいと、

夜ヨガを20〜40分くらいします。


私はレイキヒーラーの資格を持っているので

自分にレイキをかけたり、

ありがとうタイムというのを設けて

ありがとうございます

と自分に言ったりしています。


そして、趣味のタロット占いをしたり、

日記を書いたり、

絵を描くときもあります。


そんな感じで、

いろいろやっていると夜になります。


あと、今ある食材をチェックして

献立を考えるのも好きです。


田舎に住んでいるので

窓からぼーっと山を見たりもしてます。


家にエアロバイクもあるので

たまに乗ったりしてます。


そんな感じで

おうち時間をエンジョイしています。


ただ、

私が生活できるのは、

お仕事をしてくださっている方もいるからです。


なので、私は配達員の方や

運送業者さん、

医療関係者の方々に

とても感謝しています。


みなさん、家族がいらっしゃって、

このピリピリした世の中でも

頑張ってくださっています。


本当に、感謝です。


1日でも早く収束し、

平穏な生活に戻りますように。


またみんなが安心して

暮らせる日がきますように。