等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

もち麦&インドカレー



先日、10秒妊活という本を読んで

玄米かもち麦がオススメ

と書いてあったので、

久しぶりにもち麦を買ってみました(^^)


そして今日は、先日注文していた

インドカレー用のスパイス達が届くので

今夜はもち麦&インドカレーをいただきます。


スパイスからカレーを作ってみたい!

という長年の夢が叶って嬉しいです。


ギーも届いたので

カレーを作る時に使ってみます(^^)


料理はあんまり得意な方ではないし、

むしろいつも面倒だと感じる私…


でも、こういう凝った料理は

嫌いじゃないです(^^)


むしろ、ワクワクする!


インドカレーを作るために

トマトや玉ねぎ、にんにくも準備オッケー!


主人は辛いものが苦手なので

万が一食べられなかった時は

チーズでまろやかに!

と思い、とろけるチーズも購入!


一応念には念をということで

温泉卵も作っておきます。


これだけまろやかにする食材があれば

きっと大丈夫なはず!