等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

盛大に失敗パート2



先日は炊飯器のセットを間違えて

吹きこぼれさせてしまうという

大失敗をしてしまいましたが、

今回は粒餡づくりに失敗。


実は、人生で何度か

おしるこは使った事があった私ですが

あんこを作るのは初でした。


作り方を事前に調べたにもかかわらず

小豆がまだ固いまま砂糖を入れてしまい

盛大に失敗。


ただの砂糖をまぶした小豆になってしまった…


ヤフー知恵袋で同じ方がいて

アンサーで


今から水を入れて煮なおせば大丈夫


と書いてあったので

今煮ています。


ちゃんとあんこになる事を祈る!


無理だったら

無理矢理おしるこか何かにします。


ショックすぎるー!


失敗も経験として

ポジティブに捉えたいです。


ちなみに小豆を食べようと思ったのは

ダイエットと妊活の一環で

なんか良いと聞いたので

作ってみました。


良い感じになってくれー!

と願いながら

混ぜてます(涙)