等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

免疫力が下がりすぎている私



こんばんは。


皆さま、体調はいかがでしょうか?


私は最近、水を飲んでいなかったからか

急に熱っぽくなり、

風邪っぽいです。


気温も上がってるので

熱中症対策も大事ですね。


水はちゃんと飲まなきゃなー

と実感させられました。


また、ここ数ヶ月間、

ネットでもテレビでも

コロナ関連のニュースが多く、

精神的にも疲れており、

免疫力が下がっていたのかな?


ヨガもサボり気味だったし、

自炊を頑張っている以外は

体に良い事をしていなかったな

と反省しております。


ちゃんと体からのSOSを聞かなきゃな

と思い知らされました。


30代になって、

風邪をひきやすくなったのですが

いつまでも若い気持ちでいないで、

きちんとケアしなきゃダメですね。


明日は銀行に行ったり、

支払いや振り込みがあるので

外に出なきゃならない…


なるべく人が少ない場所を選んで

外に出ようと思います。


2020年に入ってから、

毎月風邪をひいているので

旦那にも申し訳ないです…。


私も走ったりとか、

少しずつ体力や免疫力をつけなきゃな。


今日は楽天で注文していた

小池龍之介さんの本が3冊届きました。


考えない練習、

しない生活、

苦しまない練習


という本を購入しましたが、

どれも良さそう!


中古で買ったので

ボロボロでしたが、

こうなれば遠慮なく

読み込もうと思います。


考えない練習は

私の原点とも言える本なので

また内容を実践できるようにしたいな。


ヨガや瞑想中に頭に考えが

浮かんでは消えて、

浮かんでは消えて

を繰り返し、

集中出来ないことも増えました。


こんな自分を変えられるのは

自分しかいない!


という事で、

しばらくはゲームをお休みして

本の虫になる予定です。