等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

子供がいる生活が想像できない



こんにちは。


今日からまた妊活を頑張ります。


昔読んだ妊活本に

潜在意識が引き寄せるから

子供がいる生活を鮮明に思い描いて

と書いてありました。


今、子供がいる生活を考えますが

まったく想像できません(汗)


よく、子供用の靴を買うといい

っておまじないを耳にしますが、

潜在意識が引き寄せるのかもしれませんね。


あと、私はよく

ストレスたまりすぎ

って言われることが多いですが、

それが当たり前になっているので

慢性的に疲れはありますが

それを気にもとめていませんでした。


でも、それが良くないんだなー

と今思っているので

自分は何をしたとき、

何を考えたときにストレスを抱えるの?

という事に意識を向けています。


今気づいたのは

体内のことだと


・偏頭痛もち

・風邪をひきやすい

・肥満

・疲れやすい


が問題かな?

と思いますが、

外側の事だと

旦那の親戚がストレスだな

と思いました。


なるべく会わないように、

情報をいれないように

気をつけます。


運動不足も感じるけど、

疲れて動きたくないです。


なにかストレス発散できる方法と

少しでも体を動かせる事

を探していきたいです。


今まで、不妊

子宮や卵巣だけの問題

だと思ってきましたが、

体全体的にSOSが出ていて、

それを放置した結果が不妊なのかな?

と思っています。


自分に優しくしなきゃですね。

これからは気をつけます。