等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

なんで?



こんばんは!


9時ごろ、眠くて眠くて仕方なく

ベッドに横になったのですが

全然眠れない!


それどころか目が覚めてしまいました。


なんでなのー?


今日から妊活頑張ってます。


妊活に不妊治療はいらない

という本になっていた

不妊リフレマッサージ

2リットル水を飲む

というこの2点はやりました(^^)


不妊リフレマッサージは

やった後から足の指先が

カーッと暑くなるから不思議です。


これは簡単に続けられるし

気持ちいいので

明日も継続します。


水も2リットルはなんなく飲めました。


最近暑くなってきているので

水が美味しい。


以前なら煩わしかったお手洗いも

体の中をきれいにするためだ!

と思えば苦にならないですね。


今日、自分のストレス源を探りましたが

結構自分に対して

ネガティブな発言をしたり、

過去のことで自分を責めたりしていて

これもストレスに繋がってるかも!

と思いました。


妊活を本格的に始めよう!

って思うと旦那の態度が

少し冷たくなるのはなぜだろう?


いつも妊活中てあろうとなかろうと

旦那の負担にならないように

これして、あれして

とかは言ってないのですが…


雰囲気で伝わるものが

あるのでしょうか?


妊活に協力的な旦那様が

いらっしゃる方が羨ましい。


ちょっと孤独を感じた

妊活1日目でした。