等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

ミラーニューロンがあなたを救う



こんばんは!


今、ミラーニューロンがあなたを救う

という本を読んでいます。


文字がぎっしり書いてあるのに

さらさら読める。


大嶋信頼先生マジック恐るべし!


でも、読んでいて

過去のあれこれが

バーっと走馬灯のように浮かんで

モヤモヤしてきて


今日はここまで!

という感じで本を閉じました。


さて、私は今、

これから私はどうしたいんだろう?


ということを考える日々です。


今までは

人からどう見られるか

を気にしてきた人生でしたが、

最近は

自分が本当にやりたいことは何?

と考えています。


不思議なもので

自分の事がさっぱり浮かんでこない…


この前まで

心理学を学びたい

と思っていたのに

今は1ミリも思っていないから不思議です。


自分が好きなことも分からないし、

ただただモヤモヤする毎日。


まぁ、確かに今は分からないけど

将来的にちゃんと何かしていたい。


というのが今の本音です。


明日からハンズクラップでも踊って

ダイエットに邁進したいと思います。


って、

ダイエット頑張る宣言を何度もしてるのに

頑張れてない自分にイライラしてます。


言い訳ばかりしちゃうのが

本当に嫌!


でも、絶対頑張ります!