等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

停滞期6日目



ついに停滞期がきてしまいました。


チートデーも入れてみましたが

体重は少しずつ増える一方。


そのかわり体脂肪率がグンと減って

ダイエット開始まえは

38.6%ほどだったのが

今日35%になりました。


せっかく筋肉が付いても

体脂肪率が高ければ

筋肉も見えづらいので

体重だけでなく

体脂肪率も減らさなきゃいけませんね…。


今日の運動は

エアロバイク1時間、

HIITトレーニング40分

腕の筋トレ1時間でした。


朝bcaaを飲み忘れてしまい、

ちょっとテンションが下がりました(笑)


停滞期中って、こんなに苦しいんだ…

と改めて実感。


というか、

こんなにまともに停滞期がきたのは

これまでのダイエットの中で初めてでした。


この6日間で一昨日チートデーをしましたが

やっぱり体重は減らず。


入れなくてもよかったかなー

と反省しながらも

何事も経験だ!

と前向きに頑張っております。


夏になると蜘蛛さんが

大量発生するのが嫌です。


たっぷり汗をかいたので

お風呂に入ってきます!