等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

桑の葉茶でダイエット

今週のお題「運動不足」


9月はダイエットをお休みしていたので

ほとんど運動せず過ごしました。


10月に入ってからも全然していません。


久しぶりにヨガをしてみたら

かなり体が硬くなっていました。


やっぱりやらなくなると

硬くなるんですね…。


来週、Amazonのセールがあるので、

その時にランニングシューズやら

ランニングウエアやらを買って

本格的に運動再開予定です。


9月の終わり頃から

ランニングしたくてウズウズしていました。


学生時代もランニングや

ウォーキングが趣味だったので

その頃に戻った気分!


今からワクワクです。


一応エアロバイクなども家にありますが

秋になって風が心地よくなると

外を走りたくなってしまいました。


さて、タイトルの桑の葉茶ですが、

食べる量が減った人もいたり

お通じが良くなったりと

ダイエットに良いみたいですね。


私は楽天の万象堂さんで購入。


熊本の無農薬の桑の葉

粉末にしてあります。


同じ九州ということで

シンパシーを感じて購入しました。


スムージーに混ぜると

美味しいらしいです。


私はそのまま水で溶いて飲みました。


味はクロレラや、

ケールなどの青汁みたいな感じ。


母親が健康オタクで、

よくクロレラなどを飲んでたので

私は美味しく飲めました。


飲んだ後はポーっと体が熱くなり

炭水化物を食べた後の感覚でした。


でも、炭水化物を食べたわけじゃないので

頭はシャキッとしてるんですよね。


今、サラダにハマってるので

明日からサラダと桑の葉茶に

お世話になる予定です。


7月、8月は本当に食事制限も運動も

めちゃくちゃ頑張っていましたが

もっと早く桑の葉茶を知ってたら

もう少し楽だったのかなー…。


ランニングシューズが届いたら

運動を再開する予定なので

またダイエットの報告もしていきます。


あと、最近、心理カウンセラーの

大嶋信頼先生がブログにて

ケトジェニックダイエットの事を書いていて


私もケトジェニックやってみようかな


と思っているので

ちょっといろいろと頑張ってみます!


目指せ標準体重!(笑)