等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

桑の葉茶ダイエット3日目



こんにちは!


台風がまた近づいているみたいですね!


みなさんお気をつけ下さい。


私は一昨日から

ダイエット目的で桑の葉茶を飲んでいます。


食べる量が減る

とか

食欲が減る


と聞いたので即実践。


初日は癖で食後に

何か食べたい…

という気持ちがあったものの、

二日目は完全に炭水化物をカットでき、

三日目の今日は食欲がない!


常に満腹感がある感じ。


体重は64.1kgで

前日比0.4kgでした。


7月からダイエット開始して、

9月までに76.6kgから64.6kgまで落として

マイナス12kg痩せたー!

と思っていたらそこから全然減らず

やる気をなくして運動も

食事制限もしなかった私。


昨日も運動は特にせず、

食事も気にしていなかったけど、

過去1体重が減りました。


食事量はここ最近の食事の

3分の2くらいでもういいや

って感じでした。


メインディッシュのサイコロステーキが

食べきれなかったことが驚き!


サラダを丼1杯食べたので

それもあるのかな?


桑の葉茶は食前や食事中に飲むといい

と言われていますが、

私は美味しくて結構飲んじゃいました。


関係あるか分かりませんが、

夜、腹筋が筋肉痛になり

なんでだろう?

と思ってたら今日の朝

薄ら腹筋の線が見えていました。


また運動も頑張りたいなー。