等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

沼生活再開!

 

こんにちは。

 

昨日からまた桑の葉茶を飲んでいます。

 

そして、MCTオイルをサラダにかけて

おいしく食事を楽しんでいます。

 

MCTオイルのおかげか、

桑の葉茶のおかげか…。

 

最近出づらかったお通じが

スルンと出ました。

 

さて、今日から「沼」生活を再開します。

 

沼はマッスルグリルという

YouTubeチャンネルで

シャイニー薊さんが紹介している料理です。

 

シャイニー薊さんは

白米を使っていましたが

私はもち麦を使っています。

 

材料は

もち麦50g

・わかめ おもむろ

・しいたけ おもむろ

・冷凍おくら おもむろ

・塩 おもむろ

・水 5合分

 

シャイニー薊さんはカレー粉も入れてます。

 

私は炊飯器が

カレーのにおいになりそうで

入れたことはないけど、

入れたほうが美味しそう…。

 

沼生活が終わったら

ケトジェニックダイエットを再開予定です。

 

何日続くかな…沼生活…。

 

今日は沼とサラダを食べようかな。

 

サラダといえば…

昨日レタスに虫が2匹いて

ちょっと怖かった…。

 

小さい虫だったので

まだ大丈夫でしたが

触るのが怖くて

旦那が帰ってくるまで

虫を見張っていました。

 

レタス2玉買ったのですが

もう1玉についていか心配…。

 

子供の頃もキャベツに虫がついていて

母が

「虫がついてるってことは

美味しいってことなんだよ」

って言っていたので

いつも以上にちゃんと洗って食べました。

 

実際本当に美味しいレタスでした(^^)

 

最近サラダが好きになって、

ちょっと女子力が上がった気分!

結構嬉しいです。

 

添加物や糖質などを気にしないで

好きなものを食べてたら

沼の味がちょっと薄く感じたな…。

 

明日は旦那の実家に

義兄一家が帰ってくるので

招待されています。

 

でも、私は沼を持っていきます。

 

どのみちお酒も飲まないし、

40本もペットボトルの水買ったんで

桑の葉茶入れて持っていきます。

 

義兄は面倒くさい人なので

何も考えなくてすむように

朝からランニングして、

筋トレとヨガもして行こうと思います。

 

体動かすとポジティブになれて

たのしいですからね(^^)

 

明日も楽しくいこう~!