等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

運動と食事ってやっぱ大事だ!

 

コロナなどの影響で

旦那の給料も少し下がりました。

 

正直、貯金を切り崩してるので

ちょっと不安です。

 

来月で結婚して丸8年。

 

この8年間で

何度も妊活をしてきたんですが

なかなか授からず、

諦めて就職しようか

と思ったりもしましたが

 

次こそはできるかも!

 

と思うとやっぱり動けなかった。

 

そうこうしているうちに

8年が経っていて、

今となっては

 

8年間のらりくらり過ごしてたのに

今更仕事なんてできるのかな?

 

職場でいじめられたらどうしよう?

 

とか、

まだ存在していない未来に

不安を覚えてしまう。

 

こうやってネガティブになるのは

やっぱり気持ちいいものではないですね。

 

私は運動をしなくなると

ネガティブになります。

 

先週はバルコニーでヨガをしたり、

ウォーキングをしたり、

ジムの会員になったりしていましたが、

今週は動いていなくて

ずっとゲームばかりしていました。

 

そういう自分を責めちゃうと

よけいに動けなくなる。

 

でも、それって

大嶋信頼先生の本読んでるのに

何も行動できてない証拠かも。

 

とにかく考えるのがもう疲れた!

っていうのが今週の感想です。

 

なので、来週の目標は

週2回でいいから運動すること!

 

しかも、午前中に運動するほうが

いいらしいですよね。

 

朝日を浴びて運動すると

幸せホルモンのセロトニンが分泌され、

ストレスの解消などにもつながるとか。

 

確かに私が憧れる

健康的な女性像って

生活習慣が規則正しいし、

週に何回かは運動してるイメージ。

 

バルコニーでヨガをしたくて

今の家に引っ越したのもあるのに

 

人に見られたら恥ずかしい

とか思っちゃって

できなかったんです。

 

妊活か、就職か

で悩む前に、

2020年の目標だった

自分を変える

ということも達成できてない。

 

だけど、2020年は

まだ終わらないから

ポジティブに考えて、

これから変えていこう!

 

とにかく今の状態は心地悪いので

規則正しい生活を心がけ、

運動を定期的にしたいと思います。

 

あと、食事もやっぱり大事ですよね。

 

最近、すごく甘いアイスを食べたり

ダイエット的にNGなことも

たくさんしていました。

 

沼生活も再開したのに

結局続かずでした。

 

桑の葉茶も

飲んだり飲まなかったり。

 

ケトジェニックをする!

と意気込んでいたわりには

ケトも続かず。

 

ん~なんか

自分を見失ってる感じがすごい!

 

1から始めなきゃな。