等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

嫌な人と会ってしまったら?


こんばんは。


ヨガにハマったきっかけの

B lifeさんのYouTubeチャンネルで

インストラクターのまりこ先生が

ご懐妊されたとご報告がありましたね。


妊娠初期に

HIITトレーニングの動画や

ピラティスの動画を出していたんだ!

と思うと

妊娠中でもあれだけ動いて大丈夫なんだ!

と新しい発見でした。


さて、話は変わりますが、

最近いろいろな配達員の方で

女性の方が増えていますが、

なぜか女性の配達員さんは

到着前に電話をかけてきます。


扉を開けて待っていて

という事なのですが、

それって普通なの?

と考えてしまうと

ちょっとモヤっとします。


私は女性だから

特別扱いしてよ

って言われてる感じがしてしまう。


もちろんそんな事思ってないだろうけど。


こういう時、

私はちょっとイライラしてしまって

こんな小さな事で怒る自分に

少し失望するんです。


でも、ちょっと待って!


大嶋信頼先生の

支配されちゃう人たち

という本の通りに行くとすれば

私って支配者によって

怒らされてるんじゃない?


とも思うんです。


自分が変わろうとしているタイミングで

いつもこんなふうに

試される時期が来ます。


今までの私は

やっぱり変わることができない

と諦めてきたけど

今は違う。


よーし、

とことん試してこい!

絶対負けないから!


って思うんです。


たまたま主人も家にいたので

主人が宅配に対応してくれましたが、

いなかったら私、

もっと怒ってたというか

傷ついてたかも。


配達員さんが丁寧に


すみませんが、

ドアをあけていていただけますか?


と言ってくださったら

私も怒らなかったかもしれないけど、

なぜか人を頼る方って

言い方がキツいですよね。


さも、こちらが悪いような言い方。


急いでいたとしても、

お仕事なのだから

もう少し丁寧に対応していただきたいな。


と思った今日この頃でした。


コロナが流行してから

店員さんの方が上から目線で

お客さんに冷たい方が多いですよね。


こんな時期に

お前らのために

働いてやってるんだぞ!


って感じがビシバシ伝わってきて


いやいや、働いてるのは

あなただけじゃありませんから!

って言いたくなる。


なかなか収束しないし、

これからどうなるんですかね?