等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

桑の葉茶効果?



今朝の体重は62.3kgで、

ダイエット開始から

14.3kg痩せました。


桑の葉茶を飲んだり飲まなかったり

という感じでしたが

桑の葉茶を飲んだら

次の日はお通じもスルッと出て

いい感じなんですよね。


9月、10月はそこまでダイエットに

気をつけていなかったのに

少しずつでも体重が減っていて

なんかすごいかも!


ステマではないし、

案件でもない、

個人的な感想です。


生理前や生理中などは

ガツガツ食べたくなるけど…

いや、実際食べていましたが

自分の中でも意識が変わってきていて


せっかくここまで苦労して

ようやく体重が落ちたんだから

ストレスで食べるのはやめとこう


と思ったり、


たまには運動しなきゃなー


と思ったらちゃんとやったり、

そういうところも変わってきました。


あとはMCTオイルも良かったのかも?

と思います。


サラダにかけて食べていますが

味はなくて

さらっとしているオイルなので

特に味が変わったり

嫌な感じもしない。


MCTオイルと桑の葉茶のセットは

私の中で最強かもしれません。


今日からケトジェニックをしています。


脂質は思ったほど取れてませんが

炭水化物を出来る限りカットして、

脂質とタンパク質中心で頑張っています。


メインの食材は

肉、卵、チーズ、野菜です。


私は野菜の酵素をとらないと

すぐに体調が悪くなったり、

疲れやすくなるので

多少糖質が入っていても

食べています。


あと、桑の葉茶を飲んでから

毎月悩まされていた

1週間ほど続く偏頭痛が

今回は起きませんでした。


続けないと分からないけど、

これはありがたかった!


いつも頭が痛くて

家事をするのも辛かったので

偏頭痛が起きないだけで

かなりありがたい!


今日は久しぶりにコンタクトをつけて、

あー!めっちゃ見える!

って感じでしたが、

7時間くらいつけたら外して、

目をいたわっています。


コンタクトをつける時間が

今まで長すぎたのもあるし、

こんなに裸眼で過ごすのは

小学生ぶりかもしれません。


みなさんも体を大事にしてくださいね。


とりあえず、今年中に

標準体重の52kgを目指していますが、

あと2ヶ月弱で残り10kg痩せられるかな?


まぁ、無理はせず、

とりあえず目標に向かって

しっかりと頑張っていきます。