等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

いよいよ明日から断糖



こんばんは。


昨日、早く寝たら

夜中に起きてしまって

結局朝5時頃寝た結果

起きたら昼の3時でした…


なんで早寝早起きできないんだろう。


話は変わりますが、

今日はネットで注文していた

牛脂が届きました。


明日から断糖開始します。


肉と牛脂スープのみで過ごしますが

どれくらい続けられるかな…。


最近、糖質を摂り過ぎて

体調があまり良くありません。


久しぶりにアイスを食べたら

甘過ぎて具合が悪くなり、

糖質がやっぱり

合わなくなってるかも…

と思ったりしています。


牛脂は合う合わないがあるらしくて

自分に合うか緊張しています。


糖質が合わない人って

本当にいるの?

糖質摂らないと

体に悪いんじゃない?

と、糖質制限中は言われ続けましたが、

私は合わない人はいると思っています。


ラーメンやパスタ、卵かけご飯など

大好きなんですけど、

睡眠が不規則になったり、

体重がなかなか減らなかったり

精神的なものだったり、

生理不順などなど、

私の体に起きる多くの不調と

糖は関係がある気がしています。


もし詳しく知りたい方がいたら

大嶋信頼先生の

緊張しちゃう人たち

というブログの血糖値の記事を

読まれてみてくださいね。


ちなみに、サラダなどに含まれる糖質も

糖と判断されるようなので

しばらくはサラダなども断ちます。


私が食べるのは

牛脂スープと肉。


肉は1日300gは食べた方がいいらしいですが

私はとりあえず200gで、

合い挽き肉と牛コマ切れで。


調味料は塩のみ。


塩は糖質が含まれませんから、

安心して摂れますね。


ちなみに、食塩ではなく

ぬちまーすなどがいいみたいです。


実践してみたいけど、

糖質などを抜くのは怖い!

という方もいるかもしれないので、

私が実践してみて

体調などをこのブログに記録します。


とりあえず3日を目標にして、

体調が良ければ

1週間、2週間、と続けてみたいです。