等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

牛脂って溶けないの?!



こんばんは。


今日から起きたらすぐに

牛脂スープを飲もうと思って

早速1ℓほど作りました。


これで1日分。


今まで、牛脂は

スーパーで無料でいただいたこと

しかなかったのですが、

初めて買ってビックリ。


牛脂って、溶けないんですね…


#金森式 という記事を参考に

牛脂スープを作ったのですが

私がちゃんと読んでいなくて

一口大に牛脂を切らないと

いけなかったみたいです(^^;;


食べる前にカットしてからいただきますね。


台所が

焼肉屋の匂い!


続けられたら良いんだけど…


ちなみに牛肉の小間切れと

合挽肉で作り、

味付けは塩のみなので

糖質が脅威の0.7gです。


1日で糖質1g未満は初めてだ…。


低糖質の時は

1日30〜50g未満の食事だったので

未知数ですね。


もしケトジェニックが合わなかったら

無糖ヨーグルトダイエットに変更します。


何事も経験だなぁーと

2020年はつくづく思い知らされます。


初めてチャレンジする事ばかりで

不安な時期もありましたが

これから体がどのように変わるのか

期待したいですね。


ケトジェニックで心配なのは

体臭が強くなる事です。


あと、何度も低糖質ダイエットを

繰り返しているので

本当に痩せられるのか

と言うことと、

最近胃もたれをするので

牛脂に私の胃が耐えられるのか?

と言うことです。


若い頃は余裕だったのに

時の流れは残酷ですなぁ(涙)