等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

あー眠れなかった



おはようございます。


最近、iPhoneのベッドタイム

という機能を使っていて

夜の9時過ぎに

寝る準備に入ります

と通知をくれるのですが

それがなんか可愛いです。


自分のiPhoneが愛おしくなります。


でも、昨日は15時過ぎに起きたので

今日は眠れず

朝を迎えてしまいました。


夜中に牛脂スープを煮込んでいましたが

夜中にスープ煮込むって、

魔女か私ぐらいだな

と思いながら作っていました。


冬だから早めに作っても

食材が傷みづらくて助かりますね。


ケトジェニックというか、

断糖、いつまで続くかな〜。


私がケトジェニックをすると

旦那のご飯だけになるので

結構楽ではありますが

旦那に嫌な思いさせないかだけ不安。


まぁ、ケトジェニックをする理由には

体調不良を改善したいとか、

健康のため、ダイエット目的

というのが大きいですが、

不妊を治す目的もあるので

これで痩せて、妊娠もできたら

本当にすごい!


旦那の弟にこの間子供が産まれて

その写真や動画が送られてくると

やっぱり旦那に申し訳ない…


自分の事も少し恥ずかしく感じてしまうし、

子供はいらないって自分に言い聞かせても

やっぱりそれは嘘かも

って思う時があります。


昨日は結婚記念日で、

結婚してから丸8年、

知り合ってから丸10年ですが、

赤の他人だった人と

ここまで一緒にいて、

苦しい時や辛い時期を

共に過ごしてきた

戦友のような存在でもあり、

また、家族であり、

子供がいないから恋人のようでもあり。


こんな人は旦那しかいないので

これからも仲良くしていけたらいいな。


9年目も仲良く楽しく

明るい家庭を継続したいです。


そして、個人的には

ケトジェニックなどを続けて

自分を好きになって、

新しい家族が増えたら

すごく幸せかもしれないです。


誰かに羨ましがられるためじゃなく、

本当に自分が

この人生で良かったー!

と思える生き方がしたいです。


今までは自分を犠牲にする生き方だったので

自分を愛してあげられる人になりたい。