等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

豆乳餅を作ってみました(^^)



こんにちは。


絶賛ダイエット中です。


最近、早く寝ていますが、

花粉症で鼻が詰まって息ができず

途中で起きてしまい

ちょっと辛い(-_-)


早く花粉治ってくれないかな…


一応、マットレスや布団に

ダニ取り掃除機を

いつもより長めにかけたり

してみました。


これで安眠できたらいいけど…


前置きが長くなりましたが、

最近リップスというアプリにハマっていて

入浴中などにみていますが

キッコーマンの豆乳を飲んで

ダイエットを頑張っている方が多く、

私も買ってみました(^^)


チョコミント味とバニラアイス味!


発売後からめっちゃ気になっていて、

やっと買えました。


豆乳アイスもバズっていたので

豆乳アイスと豆乳餅を作りました。


まぁ、アイスの方は

パックごと冷凍庫に入れるだけ

なのですがね(笑)


豆乳餅もバズっていたみたいですね。


YouTubeで動画を見ましたが

サイリウム(オオバコ)

と豆乳で作ります。


材料二つで楽ちんだし、

私はモチモチしたものが大好きなので

ダイエット中に食べられるなんて

幸せの極み!

と思って今、粗熱をとっています。


YouTubeなどでは

サイリウムは10gとか、

大さじ1とか

さまざまでしたが、

サイリウムの風味が強くなりそうで、

私は8gで使ってみましたが、

ちゃんとできそうです。


4年前に糖質制限をしていた時以来の

サイリウムなので、

なぜだか嬉しかったです。


久しぶりに再開した友達

みたいな気分になりました。


糖質制限していた頃は

自分で作った低糖質スイーツだけが

唯一の癒しだったので、

サイリウムは鬼リピートしていましたが

ダイエットを辞めてしばらくは

匂いも嗅ぎたくないっす!

と敬遠していたのに…。


またお世話になるとは…


豆乳をうまく取り入れて

ダイエット頑張ります(^^)


ちなみに、

2日前くらいに

3日で1.4Kg痩せた!


とイキってブログを書きましたが、

昨日、今日と変わらずだったので

急遽チートデーを入れちゃいました。


朝ハンバーグと玄米を食べたりして

なんか贅沢な1日の始まりでした。


夜は豆乳でしのぎます(^^)


また写真もアップしますねー。