等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

2時半起床…



おはようございます。


最近生理前という事もあり

なかなか体重が減りませんでした。


その事を主人に伝えた所

いろいろとアドバイスをもらい、

チートデーを入れてみました。


ここ最近は晩御飯を

豆乳のみにしていたのですが、

久しぶりに食べてみたところ

今朝は2時半に目が覚めました…


まぁ花粉症で

寝る前にナザールをしてなかったので

鼻が詰まって起きたのもありますが、

もしかして晩御飯食べたからかなぁ?

とかいろいろと考えました。


多分ご飯は関係ないんですが、

過度なダイエット中って、

えがおかしくなっちゃいますね。


今日からは

健康的なダイエットを頑張ります。


旦那の考え方で、

それいいなぁー

と思ったのは


食べて動いた方が

楽しいし、幸せなんじゃない?


ということでした。


私は太っている自分が嫌だから

せめて標準体重くらいには

痩せたいと思って頑張っていますが、

食べる事を悪とするのは

やっぱり違いますよね。


33歳にもなって、

そんな考え方をしてしまった自分が

恥ずかしいです。


間違った知識を伝えてしまった事、

申し訳ありませんでした。


今日から夜は軽くしますが、

ちゃんとバランスよく食事をとり、

運動を頑張って、

夜ぐっすりと眠ります。


ダイエットトレーナーさん達が

食べる事を怖いと思ったら

それは摂食障害の入り口です


と言っていたのを思い出しました。


最近の私は

食べる事が怖くなってたなぁ…


気をつけます。


これからは楽しんでダイエットします。