等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

アイドル水にチャレンジ!



こんにちは。


最近、半身浴中に

リップスというアプリを見るのが

日課になっています。


先日、そのアプリで

ダイエットについての投稿を見ていたら

アイドル水というものを知り、

どうしても飲んでみたくて

サンキストのレモン果汁と

緑茶パックを購入!


味はレモンの香りがする

へルシア緑茶という感じでした。


材料は

緑茶500㎖

砂糖小さじ2

レモン果汁大さじ2


でした。


私はヘルシア緑茶や

特茶のような苦味の強いお茶は

苦手ではないので

苦痛ではなかったですが、

クチコミでは苦手という方も

いらっしゃいました。


むくみをとるのに効果があったり、

便秘の改善にも役立つそうです。


ネットで調べると

1週間で2キロ痩せた!

という声もありましたが、

私にはどうだろう?


ちなみに、

ダイエット中なので

糖質にも気を使っているため

砂糖はいれたくないなぁ

とは思っていたのですが、

しょ糖が含まれている砂糖でないと

効果がない

ときいたので

家にあったきび砂糖を使いました。


最初はラカントかエリスリトールで

作ろうと思ったのですが…


ちなみにはちみつなども

しょ糖が含まれていないので

効果は期待しにくいとか。


私は成分などには詳しくないので

この情報が正しいか分かりませんが、

ご自身のお好みの作り方でも

いいかもしれません。


パルスイートでアイドル水を作って

痩せたという方もいたので、

もしかすると効果あるのかも?


レモン果汁は好きなので

もしアイドル水が苦手な味だったり、

体重などに変化がなければ

料理に使おうと思い、

1リットル購入!


私は好きな味だったので

しばらく様子を見て続けてみます(^^)


あと、食欲がなくなる

という口コミもありましたが、

確かに満足感はある気がします。


今日は用事があったので

運動できませんでしたが、

明日から運動も頑張って

アイドル水の恩恵がうけられるように

またダイエット継続していきますね。


ちなみに、酸っぱいのが苦手!

という方は、

少し酸味も感じますので

レモン果汁の量を少なくする方が

飲みやすいかもしれません。


砂糖の甘さはほぼ感じません。


ダイエットを始めてから

やや便秘気味だったので、

効果があるといいなー。


ちなみに効果がではじめる時期も

個人差があるみたいですので、

気楽に待ってみたいと思います。


最後に…


アイドル水は緑茶が主原料になるので

カフェインが含まれているため、

一日最大2リットルまでだそうです。


あと、柑橘類には

紫外線を吸収しやすくなる成分が

含まれているので、

日が出ている時間に飲む場合は

UVケアをしっかりすると

いいみたいです(^^)