等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

チーティングデイ翌日+1.1Kg増としぼり棒の話


こんにちは。


なんだか少し寒いですね。


昨日は実家に行く予定があり、

チートデイにすると決めていました。


いざ、チートデイを入れて

体重を測ったら…


+1.1Kg増で

今日の体重は64.2Kgでした。


目標達成ならず…


残念だけどまだダイエットは

継続していきますね。


糖質1gに対して、

水分を3g貯め込む

と言われていますが、

ここ最近糖質をカットしていたので

まぁそうなるよね

って感じです。


そして、体がダル重で、

運動する元気がなく

なんだか常に眠い…


今回のチーティングデイは

失敗でした。


次はこの失敗を活かして

頑張りますね!


さて、しぼり棒ってご存知ですか?

(ステマじゃないです)


書店に売っているムック本?

なのですが、

エステティシャンで

ダイエット美容家の

本島彩帆里さんが考案されたものなので、

母から貰ったのですが、

動画のQRコードがついていて、

使い方をレクチャーしてくれます。


実際、昨日2時間くらい、

このしぼり棒を使って

マッサージしたところ、

めっちゃ脚が軽い!


階段の登り下りも楽々!


これすごいかも!って

久しぶりに思いました。


太ももの裏や腰回りなど、

手の届きづらい

マッサージしづらい部分にも届くので

楽にマッサージできました。


今回は減量だけじゃなくて、

細くなることも目的で

ダイエットをしているので、

毎日のマッサージに加えてみます。