等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

最近だらけすぎだー!



おはようございます。


最近ダイエットサボってます。


原因はやる気が出ないからです(涙)


だから太ってるんですけどね…


でも、今日からまた頑張りますよ!


先日、炎の体育会TV

春日さんとフワちゃんが

エアロビの全国大会に出ていましたが

大技を決めるために

ダイエットを言い渡されていました。


春日さんは元々ボディービルにも

挑戦していたので

しぼるのが得意なのか

すぐに5Kg減らしていました。


ダイエット期間中に春日さんが

どのような食事をしていたか

紹介されていましたが、

茹で卵中心で

糖質と脂質が低めでした。


これならやったことあるし

キツイかもしれないけど

期間限定ならできるかも!


と思ったので

今日からチャレンジします。


ちなみにお肉は

鶏ハムにしようかなー

と思っているのですが、

胸肉ってパサパサしていて

タンパクで

どうもテンション上がらない…


と昔から思っていましたが、

数年前にかねこあやさんの動画で

鶏ハムの作り方を紹介されていて、

試してみたら美味しかったので

またそれを作ります。


ダイエットってなると、

運動しなきゃ、

食事制限しなきゃ…


など、

考えすぎちゃいますけど

まずは食事から改善してみます。


最近はカロリーや糖質を

計算するのがストレスで、

さらに追い討ちをかけるように

生理前で体重が減らない(涙)


体脂肪率も増えたり減ったり…


なので、春日さんの食事を真似して、

タンパク質多め、

低糖質を実践して

とりあえず1週間でどれくらい痩せるか

やってみたいと思います。


頑張るぞー!