等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

便秘



糖質制限7日目ですが、

ここ数日、便秘です。


苦しいー!


糖質制限中って

ほぼ必ず便秘になってしまう…


食物繊維が足りないんだろうな…


明日からちゃんと

食物繊維をしっかり摂ります(涙)


さて、今日は

一日中甘いものが食べたくて

仕方がなかった私ですが、

結局少しだけ豆乳を飲んで

我慢しました。


我慢しすぎはストレスで

太るとも言いますが

家にあえてお菓子を買っていないので

わざわざ買いに行くのもなぁ…


という感じでございます。


本当は今日、

チートデーにしたかったんですが、

結局糖質制限続行しました。


偉い!

と褒めてあげたい(^^)


お腹が空いて仕方ない

という感覚は全然ないのですが、

まだ甘いものを食べたくなる私です。


タンパク質を多く摂ると

甘いものが食べたくなくなる

と聞いたことがあるけど

全然食べたいです。


慣れてきたら食べたくなくなるかな…


糖質制限した時は

唯一月に1度の甘みが

0カロリー の寒天と

コカコーラ0だったな。


今食べたいスイーツは

チュロスです。


チュロス大好物なんです。


映画館などでしか

食べる機会がないので、

ダイエット中に気軽に食べられない分

ちょっとありがたいかな。


とりあえず便秘が苦しいー!


出そうで出ないのが

1番嫌ですね…


汚くてすみません。


昔MEC食をした時と

同じ状況だー…


糖質制限やめた方がいいのかなぁー…