等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

トータル6.2Kg減



こんにちは。


昨日は久しぶりにぐっすり眠れました。


最近怖い夢を見たり、

寝つきが悪かったりで

なかなか眠れなかったのですが

久しぶりにぐっすり眠れたおかげで

今日は朝から家事がはかどりました。


さて、ここ2日ほど体重が0.4Kg増えており

頑張ってるのになぁ

と思っていたのですが、

今日はガクッと体重が減って

60.9Kgでした!


3月1日からダイエットをしてきて、

約2ヵ月でトータル6.2Kg減。


標準体重まで、

ちょうど8Kgとなりました。


去年の7月から11月までダイエットをして、

12〜2月はお休みし、

再びダイエットを始めましたが、

前回は61.9Kgまでいって

そこからなかなか痩せず挫折。


再開した時の体重は67.1と

だいぶリバウンドしていましたが、

2ヵ月でなんとか、

減量成功しています。


20分だけウォーキングしたりもしてます。


自販機が大好きで、

近所の自販機(といっても結構距離がある)

までウォーキングして、

旦那が好きなジュースを買って帰る

という生活。


知らない方に

おはよう

と言ってもらえることも嬉しいです。


61Kgをやっと切ったということで、

ここからは50Kg台目指して

頑張ります。


とりあえず7月31日までに

標準体重の52.9Kgを目指し、

その後は徐々に運動量を増やして

最終的に42.9Kgくらいを

目指したいと思います。


大きい目標ですが、

自分を好きになれるように

日々努力!


ちなみに、

実は昨日まで1週間

野菜を食べてなかったのですが

お通じが悪すぎるので

朝ごはんに大根サラダを食べました。


ツナと温玉2個のせました。


美味!


昼は鶏皮せんべいを作って食べました。


夜は豆乳スープに

サイリウムでとろみをつけて

シチュー風にしたものを

鶏ハムにかけて食べたいと思います。


明日も体重と体脂肪率

減っていますように!