等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

コンシーラーとアイブロウとダイエット



こんばんは。


ダイエットをしていくと、

服も買い替えなきゃならないし

メイクも少し変わりますね。


今までコンシーラーはいらないかな

と思っていたのですが

痩せるとメイクもナチュラルの方が

頑張りすぎ感がなくていいかな

と思ってそうなると

コンシーラーが欲しくなり

楽天でポチりました。


コロナ禍でマスクが必須なので

目元のメイクが崩れやすくて

悩んでいましたが

アイブロウで描くと

消えにくいと聞いたので

アイブロウペンシルも購入。


メイクも研究していきたいなぁ

と思った今日この頃でした。


あと、今までブラウンのアイライナー

を使ってきたのですが

それでもなんか濃く感じていて

年齢的に合わなくなったのか分かりませんが

今までのメイクがなんか変だなぁ

と思ってきたので

金髪の方が使う色のアイブロウペンシル

にしました。


多分これで少しはナチュラルに見えるかな?


変かもしれないけど

いろいろ試してみたくなっちゃいました。


さて、昨日はお腹がすごくすいていたけど

前日に具合が悪くなったのがトラウマになり

怖くて1食しか食べなかったんですが

少量しかたべなくても

少し気分が悪くなったので

すぐ食べるのを辞めました。


生理中っていうのもあるのでしょうか?


こんな風になったのは初めてなので

どうしたらいいのか分かりませんが

とにかく今日から

野菜中心にして

消化に良さそうなものを食べます。


今日はちゃんとご飯食べたい…


偏頭痛があったのも

関係あるのかな?


なんか痩せてきて

嬉しいけど、

ここ数日生理痛などもあって

体が元気じゃない…


今までは食べれば

すぐ元気になったのに

食べたら吐き気がして

嘔吐恐怖症だからそれが怖くて

あまり食べられないのも

ちょっと辛い。


もうすぐ生理もおわるので

吐き気も治まるとは思いますが

早くこの気分の悪さが治るといいなー。