等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

禁煙4日目突入!台所の断捨離と片付け



こんばんは。


ついに(?)目標だった

禁煙4日目に突入いたしました!


低すぎる目標かもしれませんが、

喫煙歴13年程にもなると

なかなか辞められないんですよ…


たった1日でも難しかったのに

今日で4日目って、

ちょっと嬉しい♡


f:id:yukinononikki20200215:20210629021505p:plain


禁煙アプリを2つ使っていて、

こちらは禁煙ウォッチという

シンプルなアプリですが、

通知で体の機能が改善したよ

などとお知らせしてくれるので

テンションが上がりました(^^)


もう一つはSWANというアプリで

文章なども書いてあったり

ステータスもたくさんあるので

モチベが上がりやすいですね(^^)


f:id:yukinononikki20200215:20210629021730p:plain

f:id:yukinononikki20200215:20210629021743p:plain

f:id:yukinononikki20200215:20210629021757p:plain

とりあえずの目標だった

体内からニコチンが消滅

というステータスが100%になったのが

めっちゃ嬉しい!


次なる目標は

7日睡眠のリズムが正常化

ですね(^^)


本来はここを目指して

禁煙しようと思ったので。


無料のアプリで

禁煙のサポートしてとらえるのは

かなり助かりますね。

モチベーションも上がるし。


※アプリのステマじゃないですよ


さて、今日は主人が

仕事の資格試験?があるみたいで

朝5時起きなので

もうこのまま起きといて

見送ってから寝たいと思います。


先日、雨漏りして

そこからシロアリが来たり

壁紙が汚れたりした

というお話はしたかと思いますが、

最初は面倒だなぁーと思ってました。


本来なら業者さんとかに来てもらわないで

のんびりできるはずが、

毎日のように雨漏り業者さんとか

内装業者さんとかきて、

しかもほぼ丸一日かかるし、

気を遣ってしまうし

疲れるなぁー

なんて思ってたんですけど、

逆にラッキーだったかもしれません。


業者さんが出入りするので

どうしても毎回片付けたりするし、

動線を確保するために

ごちゃごちゃしてた場所をきれいにしたり

断捨離が進んだりして、

気になってた汚れた部分が

どんどん綺麗になってきて

やっぱりツイてたかも!

って思えてきました。


私も若い頃は何も考えずに

どんどん物とか捨ててたんですけど

歳を重ねると断捨離が苦手になってきて


いつか使うかも?

これ、使えるかも?


とか思って取ってありましたが

やっぱり使わないものは

何年経っても使わないし、

旦那も家事や掃除は一切ノータッチだから

全部自分がやらなきゃならないし、

そういう状態だと

物が増えれば増えるほど

どうすればいいか分からなくて

放置して…

の繰り返しだったから

やっぱりこれで良かった(^^)


禁煙して、体の中から

いらないニコチン排除して、

さらに家の中からも

いらないもの捨てて…


なんかすごいな。


2021年の年末には

かなり運気が良くなりそうな気がする…(笑)


と、まぁ

ここ最近、忙しくて

疲れもストレスも溜まって

イライラしてた私でしたが

掃除と断捨離を頑張ってたら

なんだか楽しくなってきたなぁー

というお話でした(^^)


禁煙も順調だし嬉しいー!


今から掃除を頑張ったご褒美に

カカオ75%のチョコ食べます(^^)


そして、明日からジュースやめます。


今、ルイボスティーを2ℓ使ったので

冷やして夫婦でいただきます。


これも妊活の一環ってことで。


タバコ代もジュース代も減って

めちゃくちゃお金貯まりそうだな(^^)


今まで夫婦で趣味だった

ゴルフやめて、

釣りに移行したら

食費も浮くし、

考えてたら

ワクワクしてきた!


これからはもっと

人生を楽しむぞー!