等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

釣具が揃ったぜ!



こんばんは。


禁煙6日目、ダイエット休み中の私です。


本当にこの前まで

タバコやめられなかったよね?


って疑いたくなるくらい

タバコ吸いたくないです(笑)


旦那も辞めたいといいつつ吸ってますが

特に嫌な気持ちもしてないし、

臭いとか、やめてほしいとか

全然思わないです。


自分のペースで

辞められる時でいんじゃね?

と思って応援してます。


まぁ仕事しながら禁煙って

ちょっときついですよね。


私も今は専業主婦で

妊活とか考えてるからできてるけど

普通に働いてたら

多分辞めれなかっただろうな。


さて、旦那と新しく

釣りという趣味を始める予定ですが

いよいよ昨日、

Amazonで注文してた釣具が

全部届きました(^^)


配達してくれてありがとう。


私はゴカイ(えさ)が怖いので

パワーイソメというゴカイもどき

を購入しました。


あと、釣った魚を捌くために

片刃の出刃包丁も購入!

はじめての出刃包丁に

私のワクワクが止まりません。


釣りより捌く方が楽しみになってる(笑)


本当は日曜日に釣りに行く予定だったのに

雨の予報なのが辛い…


再来週に延期かなぁ。


早くしないとキスの時期過ぎちゃう。


魚が喜ぶとかいて鱚。

めっちゃ素敵で大好きなお魚♡


骨までせんべいにしていただく予定。

※釣れればの話ですがね…


旦那は雨予報でも曇りだったら行こうか?

とか言ってましたが

できれば晴れの日に行きたいですね。

せっかくなら。


あと、大容量の日焼け止めを購入!!


絶対やかないかんな!

という気合のあらわれでございます。


とりあえず明日何の予定もないのが

久しぶりすぎて超ー嬉しい!

嬉しすぎる!

嬉しさの極みすぎます。


釣具をニヤニヤしながらながめて、

釣れたところを妄想しますね(^^)


あと、キスって大量につれるじゃないですか。


なので、たくさんフライにしたりできるように

大皿も購入!


そしてまな板もボロボロだったので

可愛い桜柄のものに新調いたしました。


なんだかんだ主婦やってんなぁ。自分。


でも、そういう主婦な自分が好きだ。


と思った今日この頃でした。


正直ゴルフはお金もかかるし

無理して続けてるところもあったけど

釣りはのんびりできるし、

釣れたら食費節約になるから

新しい趣味としてすごく最高!


もう34才にもなると

ウェーイとパリピするより、

自然に抱かれながらのんびり

ぼけーっとしてるのが

一番幸せです。


旦那がいなくても

1人でも釣りに行ってみたいな(^^)


母親がイカが好きなので

いつかイカ釣りに行ってみたいな。


でも、私はキスが大好きなんで、

キス釣り楽しみます。


初夏までって事だけど

大丈夫かなー?


もう7月になっちゃったけど、

もう夏だよね?


まぁ何はともあれ

ただただ楽しみ!

釣りにワクワク!


んで、釣った後捌くのも楽しみ。


私、触ったことがないんですよ!

なんか怖くて。

子供の時にトゲトゲがある魚を

父親が血を流しながら捌いてて

そっからトラウマで

魚触るのが怖かったんですよね。


三枚おろしなんてやり方知らないですけど

とりあえずYouTubeで勉強しました。


多分キスくらいなら

捌けると思う。


また釣りの写真とかアップしますね。


※釣れなかったらアップしないので

察してください(笑)