等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

ジュースやめてみた結果



こんばんは。


ここ数日、

ジュースも辞めています。


ヤクルトとか、ラブレとかの

乳酸菌飲料は飲んでますが、

いわゆる清涼飲料水とか

炭酸飲料とか、

そういう感じのジュースは辞めてます。


理由は単純に節約したいから

って感じだったんですけど、

2日間水とお茶を飲んでいたら

禁煙の効果もあってなのか

味覚がリセットされた感じがします。


水が甘く感じるし、

緑茶に至ってはうますぎる!


年齢的なものもあるのかもしれないけど

最近、お茶が美味し過ぎます。


コーヒーや紅茶より、緑茶。


段々、魚が好きになってきたりとか

ちょっと年齢感じますけど、

今、すごく幸せです。


別に何かあったとかではないけど、

なんか幸せです。


ただ緑茶が美味しいだけで幸せ。


0カロリーだったとしても

ジュース飲むと太る

と聞くんですけど

本当なんですかね?


それもまた実験感覚で

試してみたいと思います。


あと、人工甘味料

不妊につながる

と聞いたことがありますが、

最近結構入ってる食べ物増えてません?


私も今後妊活を再開する予定なので

少し人工甘味料は避けてみたいと思います。


双子か三つ子産みたいなー(^^)


一人っ子でも全然嬉しいけど。