等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

ダイエット開始から23.3kg痩せました



こんにちは。


今日の体重は53.3kgでした。


今月の目標体重である

52.9kg(標準体重)まであと0.4kg!


ダイエットを始めた1年前からしたら

トータルで23.3kg痩せました。


今年中に46kgになるという夢が

視野に入ってきたかも(^^)


6月からほとんど体重が減らず

諦めモードでしたが、

先日からダイエットを再開するぞ!

と思った途端に体重が少しですが減り始め

目標体重まであと0.4kgまできました。


1年前は自分が標準体重に近づけるなんて

思わなかったなぁ…


それどころか身体155cmで

70kgオーバーの体で

運動するのも大変で、

食事制限もレシピや栄養を勉強したり

なんか…すごい1年を生きた感じ。


しかもタバコ辞めたのも

1年前からしたら考えられないかも。


だって、辞めたいと思う反面

絶対やれられないだろうなー

って思ってたし。


1年で何があるか分かりませんね。


じゃあ楽しく生きるしかないな。


昨日寝る前に久しぶりにヨガをしたら

精神的にもすごく落ち着いたので

今日も時間見つけてやろう(^^)