等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

サッカー日本代表すごかったよ!



昨日はサッカー日本代表

3位決定戦がありましたね。


メダルは逃したけど

4位もすごいと思います。


おめでとう!


すごくいいチームだったと思う。


サッカーやったことないし、

ウイイレでルール学んだ人間に

いう資格ないかもしれないけど

日本人として

今までで1番ワクワクした試合でした。


最後、久保建英選手の涙を見て

こっちまで泣けました。


いつも冷静なイメージだったので。


でも、それだけ頑張ってきたんだな

って思うし、

吉田選手にメダルをかけたい!

っていう言葉を聞いて

久保選手のメダルへの思いは

熱いものがあったんだなぁーと…


インタビュアーの方は

なんて声かけたらいいか

わからなかったのかもしれないけど、

ちょっと質問にトゲがあったというか

聞いててこっちが嫌な気分になったかも?


真摯に対応してる選手たちが

本当に立派だと思います。


なにはともあれ、

感動したし、興奮したし

すごく楽しい試合だった!


負けたのは悔しいけど、

感動をありがとう。


そして、心から

4位おめでとうございます。