等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

急遽ケトジェニックすることになりました



こんばんは。


なんだかこの数ヶ月、

呑酸があったり、

食後に気分が悪くなったりして

ご飯を食べられない事が多かったので

なんでだろう?

と思って調べてみたところ、

逆流性食道炎が再発した可能性があったので

対策を検索していました。


すると、糖質制限と断食が良い!

という事だったので

糖質をほぼ摂らない

ケトジェニックをすることにしました。


田舎のスーパーでは

牛脂やラードが手に入りにくいので

Amazonで購入。


日曜日に届くらしいので

それまではちょっと糖質に気をつけつつ

食べられそうなものを食べます。


去年の11月ごろにケトジェニックをした時は

胃もたれで続けられなかったけど

今回は油を使いすぎないようにして

牛脂やラードのスープと

お肉で乗り越えます。


味付けも塩のみで頑張ります。


ケトジェニックはお金がかかるイメージですが

私は食べる量もかなり減ったし

鶏胸肉などを使って

節約も頑張りたいです。


体重は標準体重以下になったのに

体脂肪率が28%と高いのも気になっていて

ケトジェニックをして

体脂肪率も減らせたらいいな

と思ってます。


元々数ヶ月前から

ケトジェニックをしようかな?

とはおもってたんですけど思わぬ形で

ケトジェニックすることになったので

ちょっとびっくり。


肉、卵、チーズが中心になるから

チーズもたっぷり入れて

スープ作ろう(^^)


正直、ダイエットでも

新しいやり方に切り替えるときは

ドキドキしますし、不安ですが

ワクワクする気持ちもあります。


今年中に46kgになりたいー!