等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

体調不良の原因がわかっただけラッキー



こんばんは。


ここ数ヶ月、ずっと悩んでいた

胃もたれ、呑酸、

食後の吐き気。


調子がいい日もあれば

一口食べただけで具合が悪くなる日も…


最初は胃もたれの原因は

ダイエットのしすぎか

夏バテだと思っていましたが

逆流性食道炎かもしれないということで

気づけたら気持ちが楽になりました。


もっと早く気づけてたら

お菓子とか買わずにすんだのにー!

とも思いますが、

これからですね。


どうやら、

甘いものや炭酸飲料、

豆類や発酵食品なども

あまりよくないみたいです。


あと揚げ物など。


ケトジェニックするので

脂っこいものもよくない

ってのは気になりますが、

カロリーも計算してやれば

胃もたれしない

という人がいたので

もしかしたら大丈夫かも。


私の尊敬する大嶋信頼先生も

ケトジェニックをお勧めしていたので

今回、チャレンジできて嬉しいです。


前回は胃もたれして断念したけど

今回は多分大丈夫(^^)


味付けが塩のみってのは

少しだけ心配かな…


調味料ガンガン使ってたので…


でも、なんだかんだ

ケトジェニックするのが楽しみです。


牛脂などが届くのが

15日の予定なので

16日以降に始めたいと思います。


またレシピとか

どれくらいお金がかかったなど

ブログにかけそうだったら書きます。


甘いもの大好きだし、

からし大好きだけど

辞めれるかなー…


いや、

この気分の悪さを治すために

頑張らなきゃ!