等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

禁煙開始から2ヶ月以上経ちました



おはようございます。


さて、さっき気づいたんですが、

禁煙開始から2ヶ月以上経ってました。


f:id:yukinononikki20200215:20210828042646j:plain


f:id:yukinononikki20200215:20210828042702p:plain


f:id:yukinononikki20200215:20210828042714p:plain


通知がきたのは

禁煙ウォッチというアプリで、

ステータスがたくさん見られるのが

SWANというアプリです。


どちらも無料です。


禁煙できたのは自分の力というより

アプリのおかげが大きい気がします。


ステマじゃないです。

ただの個人の意見です。


禁煙する前は、辞めるつもりがなくて

むしろ禁煙したくなかった。


禁煙するきっかけは

旦那が友達にダンスに誘われて

体力をつけたいから一緒に禁煙しよー!

って事だったので禁煙しました。


旦那は禁煙失敗して吸ってますが

私は完全に辞めてます。


この2ヶ月で吸いたいって思ったことも

ぶっちゃけありましたが、

吸わないでいられたのは

昔の自分に戻りたくなかったからかな。


タバコに逃げてても

その場しのぎで

結局嫌なことはそのときにケツをふかないと

ずっとついてまわるから。


76.6kgから49kg台まで痩せたし、

その大変さに比べたら

禁煙の方が楽だー!

って思いながらここまできました。


でも、あっという間の2ヶ月でもあったな。


禁煙したからこそ

逆流性食道炎に気づけた気がします。


多分、全部をタバコのせいにして

何も解決しようとしなかったと思う。


もう吸おうとは思わないです。


これからはもっとダイエットとか

運動とか、楽しみます(^^)


禁煙3ヶ月目も突っ走るぞ!