等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

久しぶりにココアを



こんばんは!


なかなか眠れず、

今、夜中にも関わらず運動をしてました。


最近、生理前でお腹がすいて仕方ない!


でも、食べすぎたら

逆流性食道炎で気分悪くなるかも…

とか思って

結局ちょこちょこ食べてしまいます。


お陰で体重が49.8kgになってしまいました。


生理がきたら痩せられるのかな…


人生初の40kg台なので

いろいろ分からず不安です。


でも、50kg台に戻りたくないから

必死に運動してます。


絶対太りたくない

と思えるようになったから

そこだけは良かった(^^)


さて、逆流性食道炎になる前は

毎日飲んでいて

なんだったら毎日の楽しみだったココア。


最近、SUNAOというクッキーが

食べられたので

もしかしたらココアも大丈夫かも!

と思って

運動を頑張ったご褒美に

後で飲んでみたいと思います。


気分が悪くなったら

またしばらく糖質制限して

逆流性食道炎の改善につとめます。


40kg台ってこんなに体が軽いんだ!

というくらい軽くて

運動が楽しいです。


そういえば、

逆流性食道炎にはわかめなどの

海藻類が良いと聞いたので

今ある食材を使い切ったら

次は海藻類どっさりのサラダで

ダイエットしたいと思います。


ケトジェニック卒業。


野菜はものによっては

糖質もカロリーも低いから

そこに豆腐とか納豆とか、

ツナとか入れたら最高ですね。


美味しいドレッシングにこだわるのも

なんか楽しそう(^^)


逆流性食道炎になってからは

食事が楽しくなくて苦痛で、

好きなものも食べられなくて

精神的に落ち込んだり

実際食べるのが怖くて食べられない日が続き

栄養も取れなかったので

フラフラしたり手足に力が入らなかったり

なんか大変だったなー

辛かったなー

と今になったら思います。


逆流性食道炎って

なった人じゃないと

多分辛さ分からないですよね…


私の周りの人も

食べろ!食べろ!

って言ってくる人が多くて

食べたいけど食べないんじゃなくて、

食べないのに食べられないんだよ!

なんて言ってもわかってもらえないから

すごく辛かった。


まぁ、わかってもらえないから

わかって欲しいと思わないのが一番!


何回も同じこと言わないといけないから

イライラしてくるし、

自分の体調は自分が一番知ってる!

って事で(^^)


さて、もう少し運動します。


ご褒美のココアが楽しみじゃー!