等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

ケトジェニックを約1ヶ月やった感想



こんばんは。


もうすぐケトジェニックを卒業して

カロリー制限に切り替えるので

ケトジェニックを約1ヶ月したら

体にどんな変化があったか

をまとめてみたいと思います。


1.逆流性食道炎が楽になった

ケトジェニックは油を結構とるので

逆流性食道炎に悪いかも

と思ったのですが大丈夫でした。


特にカッテージチーズを食べると

私の場合は呑酸が抑えられました。


2.最初の2週間は体重がかなり減った


3.体脂肪率が3%〜4%くらい減った


4.生理周期が整う

私の場合はいつも30〜34日だったのが

ケトジェニックをすると必ず

28日周期になります。


5.肌の調子が良い


私が一ヶ月試して良かったのは

こんな感じでした。


デメリットと感じたのは

ほとんどありませんが

しいていうなら

便秘は改善されない

というより、むしろ

便が小さくなる感じで

あまり出ません。


週に1回くらいしか便通がありませんでした。


これくらいかな。


次は海藻類や野菜中心の

カロリー制限をするつもりです。


頑張ります(^^)