等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

カロリー制限開始の朝ごはん



おはようございます。


なんとか昼夜逆転から抜け出せました。


でも、今週の土曜日、

夜にオンラインゲーム大会を

身内で開催する予定なので

(それぞれの自宅から)

その時にまた崩れないように頑張ります。


今日からカロリー制限開始!


朝ごはんはこちら


f:id:yukinononikki20200215:20210912072550j:plain


・カフェラテハーフandハーフ16カロリー

・キウイ半分24カロリー

・ホットきな粉ヨーグルト137カロリー

合計177カロリー


昨日夜ご飯を食べないで寝たので

起きたらお腹ぺこぺこで、

こんなにたくさん食べてしまいました。


普段朝ごはんを食べないので

かなりお腹いっぱいでした…


ホットヨーグルトは

夜に食べる方がいいみたいですけど

食べてみたかったので食べました。


冷たい方が好きかも。


でも、美味しかった。


きな粉なしで食べてみたいです。


逆流性食道炎になってから

一切飲まなかったカフェラテ。


久しぶりに飲んだら

涙が出るほどおいしかった。


さて、家にあるのは

ヘルシーな食材のみで

お菓子も旦那のおつまみの豆と

カルパスという

比較的低カロリーなものしかなし!


今日から頑張るぞー(^^)


ちなみに今、

炊飯器で鶏胸肉を低温調理中。


酒と塩で味付けしたシンプルな

サラダチキンです。


これを食べるのは1年ぶり。


ただいま!カロリー制限!