等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

離婚は最大の内省になった



おはようございます。


今日は久しぶりにたくさん寝ました(^^)


離婚の話が出てから

追い出されて実家にいますが

やっぱり気を遣ってしまったりとか

申し訳なさとかでいっぱいだし、

悲しいし、

できればよりを戻したい

と思って欲しいとか、

いろんな感情と日常に

押しつぶされていましたが

やっと元気になってきました。


今年の目標は

妊活、ダイエット、禁煙

でしたが、

もう妊活はしなくていいから

ふたつはちゃんと達成できて良かった(^^)


そして、精神面では

内省する一年にしたい

って思ってました。


離婚は最大の内省でした。


自分の悪かったところ、

もっとこうしたかったという後悔など

10年間のいろんな事を

ギューっと9日間で内省!


1日で1年分内省って感じかな?


でも、一番感じたのは

私は元旦那を変えようとしてたんだな

って事です。


愛を知らない人だなぁ

とは一緒にいて感じていました。


時間を過ごしてはいるけど、

なんか向き合ってくれてない

というか…


一方通行っていうか。


向こうはそれを埋めてくれ

って言ってくるから

必死に頑張ってみたけど

相手にも努力が必要なわけで、

でも、その努力をしてくれる人じゃないから

努力させようって思って

なんとか変えさせようとしてたなぁ

と思いました。


日本語難しい…


甥っ子から電話もらって、

○○くん(元旦那)は?

と聞かれますが

宇宙人になったってことにしてます(笑)


生まれた時からいっぱい遊んでもらってたから

甥っ子も懐いていて、

会いたがっていて、

でも、もう会えないから

申し訳ないし、

可哀想な事してるのかな?

なんて思っちゃいます。


今日、旦那の親から

裁判にするのかとか

そういう連絡がくるので、

今すごくドキドキしてて怖い。


自分の子供の非を認めずに

私に全責任をなすりつけて

慰謝料も払わず離婚させようとして

挙げ句の果てには

よりを戻させようとする

クズ親とは

連絡取りたくないんだけど、

最後だから頑張らなきゃ!


てか、なんで旦那が直接連絡しないで

親にさせてんだろ?

そこも気持ち悪いし、

意味不明。


自分が撒いた種なんだから

自分でかりとればーか!


34歳児かよ。