等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

人生って何があるか分からないね



旦那の過去のiPhoneから

浮気の証拠を探したりしていましたが、

私の写真と私の甥っ子達の写真が

削除されていてショックでした。


今日、慰謝料の額と離婚の段取りが決まり、

浮気の証拠を集めたり

私たちが円満だった証拠を

残しておく必要が無くなったので

私も旦那の画像を消していました。


結婚記念日に手紙付きで

花を送ってくれた写真とか

私のそばにいつもいてくれてる写真ばかりで

なんでこんなに仲良かったのに

って泣きそうです。


すっっごく辛いです。


今すぐ抱きしめて、

ごめんなさい!

って言いたい。


でも、もう遅いんだよなぁ…


1年も前から恨まれてたなんて

知らなかった、気づかなかった。


家族ぐるみで文句言ってきて

私の欠点をあげつらねてくるなんて…

そんな日が来るなんて

想像つかなかったな。


旦那のことが大好きで、

旦那に尽くしてきた10年だったのに、

悲しすぎる。


人生って本当に

何が起きるか分からないから

今を一生懸命生きないと

本当に後悔するんだなぁ…


祖母が他界したときに

十分学んだはずなのに、

やっぱり私は繰り返してしまう。


これからは一人で生きなきゃいけないから

強くならなきゃ。


もう繰り返しちゃいけない。

というか、繰り返したくない。


今月中には本当に他人に戻っちゃう。


この前まで

死ぬまで一緒にいようね

って言ってたのにな。


旦那は好きな人がいて、

住む家もあって、

仕事もあるけど、

今の私は、住所不定無職で、

なーんにも持ってない。


唯一の強みは

最高の家族がいるって事!


それだけで充分すぎるか(^^)