等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

頭皮マッサージ始めてもうすぐ1ヶ月



こんばんは(^^)


お風呂あがりに

偏頭痛が起きそうになって

めまいがしてきたので

頭皮マッサージしたら

楽になりました。


白髪や薄毛の原因となる

老廃物は頭にも溜まるらしいです。


私は24歳くらいから白髪が増えて

周りの人から心配されてました。


その頃から偏頭痛もひどくなって

29歳になった頃には

月の半分以上偏頭痛でした。


しかも3日間おさまらないとか

全然あったので

かなり辛かった。


その当時は結婚してて

借金もあったから

病院いくお金もなかったし…


でも、先月に頭皮マッサージを知って

やってたら今月は偏頭痛にならず(^^)


老廃物が減ってたらいいな。


まぁ老廃物がたまってるから

偏頭痛になるのかは不明だけど、

私は頭皮マッサージして良かった。


細い髪の毛はやっぱり抜けるけど

だいぶ抜け毛も改善されてきた気がする。


白髪隠しにかかる時間も

少し減ったかなー?

と思う時があるので

白髪も少し改善されてるのかなぁ?


というか、

今のところこれ以上増えてないのかも。


グー✊をつくって

頭全体をぐりぐりしたり、

頭皮をもみもみしたり、

首をぐるぐる回したりするだけ。


1日5分かからないけど、

手が疲れたり

ちょっと面倒に感じてきて

やらない日が続くと

やっぱり偏頭痛の前兆があるので

継続は力なりだなぁー

って思ってます。


と、ちょいと真面目なブログ書いてみた(^^)


最近結構ふざけてたから

ちょっと恥ずかしいんで、

最後に毎回恒例のあれ

やっときますね。


目黒蓮さん似の彼氏ほしー!!!