等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

禁煙3日間達成!そしてヘナ染め

 

昨日で禁煙3日目でした。

 

外に出たらタバコ吸いたくなるかも…

とか、ちょっと不安ですけど、

とりあえず一番辛いと言われている

3日間を乗り越えたので

明日からは今日よりラクだと思います。

 

ちなみにニコチネルパッチをつけています。

 

どうしても吸いたい時は

禁煙用の電子タバコを吸っております。

 

ニコチンもタールも入ってないので

ご安心ください。

 

実際、ニコチネルパッチだけだったら

挫折したと思いますが、

禁煙用の電子タバコのおかげで

口さみしい時などに

とても助かりました。

 

2,3日目が一番つらい

と言われていますが、

確かに食後などはきつかったですね。

 

でも、そういう時に

電子タバコでなんとか大丈夫でした。

 

基本的に一番吸いたくなるのが

朝起きた時と晩ごはんのあとですね。

 

それ意外は特に何も思わなかったです。

 

明日から禁煙4日目になりますけど、

昨日今日よりはラクだろうな。

やったね!

 

あと、今日はヘナで髪を染めました。

白髪が結構目立ってきたので

これでバッチリですね。

 

気になっていたけど

面倒だったり、

気が進まなかった事を

ここ最近どんどんやってる!

 

自分!頑張ってるな!