等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

いつもと違う気持ち

今週のお題「うるう年」


こんばんは。

初めてテーマに沿ってブログを書いて見ます(^^)


私は中学1年の2学期から

卒業までのほぼ3年間

いじめにあっていました。


でも、学校には行っていたんですけどね。


早く卒業して、

この生活から抜け出したい!

と思っていたので、

カレンダーに

あと○日で卒業!

と書いて、日にちにバツをつけて

早く時間が過ぎて欲しい

とただただ願っていました。


それが癖になって、

仕事をしていた時も毎日

カレンダーにバツをつけて、

なにか楽しいイベントを考えて

それまであと○日!

という感じで

とにかく1日、1ヶ月、一年が

早く終わりますように!


と祈ってばかりいました。


だから、一年が1日延びる

うるう年が大っ嫌いでした。


でも、今年は初めて

うるう年もいいね!

と思えました。


ここ最近、

ゲームしたり、本を読んだり、

自分が好きなことを

時間を気にせずやっていて、

とにかく「今」を楽しむ

と思って生きていたら

毎日が楽しくなってきました。


さて、話は変わりますが、

明日からamazonのセールですね!


私達はベッドを買う予定です。


やっぱり寝具って大事ですよね!


私は寝ることは好きですが、

寝つきは良い方ではないので

気に入ったベッドやマットレスを買って

毎日寝るのが楽しみー!

っていう生活がしたいです。


4年に一度のうるう年。

というか、2月最後の日を楽しみます。