等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

明日まで行けば休み

 

こんばんはー(^^)

 

年末年始、混んでますね。

 

明日まで仕事行けば

明後日から3日間

お正月休みです。

 

明日で辞めちゃう方がいるので

最後にお別れの挨拶します。

 

淋しいな。

 

3回くらいしか出勤被らなかったけど

めっちゃ良い人で

パワフルな母ちゃんって感じで

仕事ができる頼れる人だったので

辞めるのもったいないなぁ

って思ったけど

その方の人生なので

私は見送るだけです。

 

明日まで仕事頑張って…

って、入ったばかりで頑張るほど

できる事ないのですが…

 

恵まれた環境です。

 

呉服店が違法なほど給料安かったから

(固定給でした。残業代なし)

時給計算のが分かりやすくていいわ。

 

ボーナスないけど、

時間とか休みも良い感じだし、

これから副業始めたり、

英語やマインドフルネス、

心理学の勉強もやりたいので

しばらくはここで働くかな?

 

どうせどこで働いても一緒。

 

慣れたら楽って感じの仕事が1番だよ。

 

若いうちしかできない仕事は

もうできない年齢だけど、

生活するにはお金が必要。

 

最近、また面白いYouTuberさん見つけた!

 

30歳の介護士の方で

強く生きる

だったっけ?チャンネル名。

 

キンプリの岸くんに似てるイケメン。

 

モーニングルーティーンとか豪快で

ワイルドなので見習いたい。

 

こういう一人暮らしの方の

生活系の動画見ると

私も仕事楽しもう

とか思えるから楽しい。

 

じゃーまた。

みなさんもゆっくりしてねー(^^)

 

年末年始、私もそんなに休みないから

仕事の方も一緒に頑張ろうねー。