等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

仕事が楽しいのはなんで?

 

こんばんは。

 

今日はいろいろやろう!

と思ってた事があったのに

面倒くさくなって

結局ドライブして

ちょみんと買い出しして

帰りました。

 

急遽ヘアカラーしようと思って

ちょっと焦ってたのもあったのかな?

 

休みの日なんだから

時間はたんまりあるのにね。

 

呉服店の給料日だったので

銀行に行ったら

2万5千円でした。

 

早くやめて良かったー。

 

じゃないと何ヶ月もいたら

本当にGO To heaven

したくなったかもしれない。

 

カフェで働いてた時は

なんとなく生きてたから

離婚の慰謝料を食い潰したけど

今は本当に貯金とかなくなってから

生活のために仕事始めたので、

今までと気持ちが違うんですよね。

 

またすぐ辞めるかもしれないけど

とりあえず、今は楽しくやっとる。

 

仕事が楽しいって思えるのは

呉服店での事があったからで、

その前のカフェでの毎日が

生きがいみたいなのがなかったから

今が生きてるって気がするのかな。

 

自分のために仕事するのって

実は人生で初めてかも。

 

今の時代はYouTubeのおかげで

毎日寂しくなく過ごせるし、

なんかほのぼのした気分。

 

今夜も美味しいものいっぱい食べて

また明日から仕事頑張ります。

 

じゃあねー(^^)