等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

無観客試合

野球ファンには気になるニュース。


オープン戦全試合

無観客試合で行う。


個人的にはファンのみなさんはもちろん、

選手たちにも移る可能性があるし、

賢明な判断だなと思いました。


野球に限らず、

サッカーやバスケなど、

様々なスポーツ、

アーティストさんのライブ、

ファンイベント、握手会などが

延期や中止になっています。


先日、さっしーこと指原莉乃さんが

中止というのはかなり損失が大きい

と言っていて、

そうだよなぁー

と思っていましたが、

きっと一般人の私には

想像できないような莫大な額なんでしょうね。


にしても、

いつも人で溢れかえっている球場に

ファンがいない

って、不思議な感じ。


病院関係者の方も大変そうですし、

早く収束してもらいたいですね。


そういえば、

King gnuのライブチケットが

3万円前後で取引されていて

それに対して常田さんが


3万円も払って見に来るより

普段買わないような高価な服を…

的なストーリーが上がっていましたね。


常田さん素敵だ…。