等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

潜在意識使えてる?

こんばんは!

今、すごく眠いですが、
ゲームがしたいです。

さて、最近、鏡を見たら
「今日もかわいいね!」
と自分に言っています。

YouTube引き寄せの法則を検索したら
何度も自分に
かわいいね
とか、
だんだん痩せてきたね
などと声をかけると
潜在意識が
自分って可愛いんだ!
と思って本当に顔が変わると聞きました。

私は団子鼻で、
整形を考える程悩んでいましたが、
今は
この鼻もいいじゃん!
と思えるようになりました。

潜在意識に働きかける
とか
をやり始めて5年くらい。

最初は
潜在意識と顕在意識って何?
と思っていましたが、
タロットをするようになってから

潜在意識=感じていること

顕在意識=考えていること

と理解すれば分かりやすく、
考えている事だけでなく、
感じている事にも注目するようになりました。

スピリチュアル好きな方はよく、
運が悪くなるから怒ってはダメ!
とか、聞きませんか?

でも、自分の感情は
なるべく隠さない方がいいんだな。
と今は思っています。

人間味がないと、
人との信頼関係が築けないそうで、
まさに私はそのタイプだったなぁと。

中学生の頃に
スピリチュ○ルの泉
という番組があったのですが、
そこからスピリチュアルにはまり、
いろんな本を読みました。

でも、結局いきついたのは
心理カウンセラーの大嶋信頼先生で、
目に見えないスピリチュアルを
半信半疑で勉強するより、
自分の感情を常に観察する
心理学の方がリアリストの私には
合っているなぁ
と思いました。

もちろん、
占いもスピリチュアルも好きですけどね(^^)