等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

一月は行く二月は逃げる三月は去る

今週のお題「卒業」


私が小学生の時に

先生の言葉で記憶に残っている言葉で


一月は行く

二月は逃げる

三月は去る


というものがありました。


これは、一月から三月は

特に学生にとっては

あっという間に過ぎる時の事

だそうです。


今年卒業するみなさん、

おめでとうございます。


自由になる人もいれば、

今よりも厳しい道へ

進む人もいるかもしれません。


でも、それもすべて

いつかは笑い話になる

と信じて、

新しい生活へと

希望を膨らませて進んでいけることを

お祈りしております。


大人の皆さんや、

卒業に関係ない方も、

何か癖であったり、

嫌なことなどから

卒業できるといいですよね。


ちなみに私は

脂肪たっぷりの体を卒業し、

鍛え上げられたかっこいい体

にらなれるように頑張りたいと思います。