等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

タロット

こんにちは!


最近、再び私の中でタロットブームで

色んなことを占っています。


占ってはノートに結果を書いて


というのを繰り返しています。


実は私の母は占いが怖いくらい当たります。


先日実家に行った時に

簡単なやり方などを教えてもらい、

なんとなく以前より早く

鑑定できるようになってきました。


自分でタロット占いをするメリットは

直感力が冴えることです。


なので、決められないという事も減りました。


今日はどんな1日になる?

とか、簡単なことでも占います。


タロットのデッキでおすすめは

ウエイト版タロットです。


そして、解釈の本は

ルアさんの

いちばん優しいタロット

という本です。


でも、解釈の本とタロットがセットになったものもおすすめです。


最初は大アルカナだけで占い、

慣れたり、

もう少し詳しく知りたい

と思うようになったら

全部のデッキで占うと楽しさが増します。


私はだんだん、

逆位置の解釈もできるようになってきて、

よりたのしくなりました。


近々、占いをしに行ってみたいな

とも思っているので

ちょっとワクワクです。