等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

格安スマホに変えたい

こんばんは!

 

今日は主人とゴルフ練習場へ行き、

その後主人の実家へ。

 

盛り上がったあとの帰宅って

なんか寂しい気分になりますよね。

 

さて、話は変わりますが

昨日弟夫婦が格安スマホにしたら

携帯代が二人で4000円くらいになった!

 

と聞いて、

私達も格安スマホにしたいね~!

という話をしております。

 

今、機種代込ですが

二人で2万円くらい払っているので

それが5分の1くらいになったら嬉しいですよね!

 

私は楽天カードを使用しているので

楽天モバイルがお得なのかな?

と思っていますが、

一応いろいろとリサーチしています。

 

専業主婦で家にいることが多く、

ほとんどWi-Fiしか使っていないし、

今のキャリアでは余った通信量を繰越ができないので

余るのもなんかもったいない気がしています。

 

楽天モバイルは繰り越せるらしいので

ちょっと気になります。

 

母と通話するときは

長電話になるのですが、

基本電話もすることがないし・・・。

 

やっぱり変えたほうがお得ですよね。

 

最近、大嶋信頼先生の

お金の不安が消える本

を読んでいるんですが、

それを読んでいたらなんとなく

 

今自分にできることってなんだろう?

 

とふと考えることがあります。

 

特に贅沢をしたい!

というわけではないのですが、

節約や貯金は結構好きなので

今後マイホームもほしいし、

30代になってからよりいろいろ考えてしまいます。

 

スマホは便利ですけど、

ガラケーってやっぱ最強でしたよね。

 

利用料金は安いし、

かわいい機種も多かったし、

電池もちも良かったし。

 

また流行らないかな。